2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱に苦しむ

おはようございます。Qたろうです。 先週から鬱状態で追い込まれています。 会社は先週の火曜から休んでいます。 会社には違う理由で休んでいます。自分が鬱持ちであることは会社は知っていますがとりあえず、隠しています。周囲の目が気になるのもあります…

精神障碍者としての生き方

どうもこんにちは。Qたろうです。 今週は一日しか仕事していません。日々のストレスとオーバーワーク(自分にとっては)が重なって、鬱が出ました。なので会社を休んでいます。 そこで自分は学びました。以下はその心得です。 1.周囲の期待や要望に応えるよ…

メンタルクリニックにて

どうもこんにちは。Qたろうです。 今日は月イチのメンタルクリニックに行って来ました。 診察結果は、前より善くなくて、月イチが2週間に一度の通院になりました。 主治医は若い先生ですが、些細なことでも話を聞いてくれるので、ありがたいです。 自分の印…

Gmailパスワード変更の仕方

どうもこんにちは。Qたろうです。 昨日、Twitterであるフォロワーさんの『Gmailが死んでる』なるつぶやきを見て、気になって調べてみました。 するとGmailがトレンド2位になっていて、追っていくと、どうもGmailのパスワード30億件が流出されたという、物騒…

商材に悩む

どうもこんにちは。Qたろうです。 先日Twitterでも発信しましたが、近いうちにメインブログをこのはてなブログからワードプレスに移行しようと思っています。 つまり本格的にアフィリエイトブログとして、動かそうと思っていて、はてなブログは自分的にもっ…

HSPに営業職はムリ

どうもこんばんは。Qたろうです。 突然ですが、私はHSPです。 HSPとは(Highly Sensitive Person=ハイリー・センシティブ・パーソン)の頭文字を取ったもので、要するに”繊細さん”です。 特に医者に診断してもらったわけではありません。ただ自分でこの言葉…

Twitterで鍛える

どうもこんにちは。Qたろうです。ご無沙汰です。 最近なかなかブログのネタがなくて、苦労しています。 そんな中ここ2週間ほどやっていることがあります。 Twitterでクロネコ屋さんという方をフォローしていて、メルマガも読んでいます。 メルマガは毎日届い…