2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンスは突然やってくる

どうもこんにちは。Qたろうです。 前回からの続きの話です。 結局、その会社は2年で退職することになりました。自分なりに馴染もうと頑張ったつもりですが、どうしても馴染めなくて。仕事にも環境にも人間関係にも。 転職先は決まっていませんでしたが、また…

仁義なき転職活動

どうもこんにちは。Qたろうです。 今私は在宅ワークをしているのですが、午前中ネットが突然落ちて全く復旧しないのでこうしてブログを書いています。 前回私はハローワーク経由で再就職をしたとお話しました。 ですが 正直その会社はいろんな意味で私には合…

転職サイトを捨ててはいけないワケ

どうもこんにちは。Qたろうです。 前回私はハローワークで再就職をしたと書きましたが、だからといって転職サイトをないがしろにしたり、登録を解除したわけではありません。 リクナビネクストでもDODAでも、基本そのサイトから求人を紹介するのが当たり前な…

中高年の再就職~ハローワークを利用してみる~

おはようございます。Qたろうです。 前回は、再就職の最初の一歩で転職サイトに応募するまでをお話しました。 今回は、再就職の王道(?)、ハローワークについてお話したいと思います。 結論から言いますと、私はハローワークで再就職しました。 ハローワー…

今日も一日お疲れさまでした。

どうもQたろうです。こんばんは。 実は先週から体調を崩しておりました。 今もイマイチです。 ここのところ気候の変動が激しくて、体がついていけていない。 もう中高年ですからね。中々厳しい。 でもブログは続けます。 これからも頑張ります。 では。

就労支援所利用したことありますか?

どうもこんにちは。Qたろうです。 私は精神疾患を患っていたので、いっとき障碍者雇用の道を考えたことがありました。 ただいきなり応募するのではなくて、就労支援移行所というところの利用を考えました。 これは障碍者雇用を目指す人のヘルプをしてくれる…

過酷な中高年の再就職活動

どうもこんにちは。Qたろうです。 今回は中高年の再就職についてお話したいと思います。 前回お話の通り、私は精神疾患を患い会社をクビになってしまいました。 ですので否応なく再就職をしなければならない環境に置かれました。 私はクビになったときに病気…

精神疾患にかかったことありますか?

どうもQたろうです。 今日は在宅ワークが捗らなくて、気分転換にこのブログを書いています。 突然ですが皆さん精神疾患にかかったことがある方、今も治療中の方は いらっしゃいますか? 実は私は精神疾患を患っています。精神障害福祉手帳3級を持っています…

とにかく続けてみる

どうも、Qたろうです。 今日も一日お疲れさまでした。 私は今在宅勤務で仕事をしているわけですが、仕事の後ブログをこうして書いています。 今はまず続けることを目的としています。 習慣化させるってことですね。 まだまだ始めたばかりなのでこれからです…

今日もお疲れさまでした。

こんばんは。Qたろうです。 今日は愛してやまない柏レイソルの試合をダゾーンで見てました。 試合は1-1の引き分け。 先制したのですが追い付かれてしまいました。 次こそ勝って欲しい。 では今夜はこのへんで。

とにかくやってみる

どうも、Qたろうです。 前回ちょっと大きく出ちゃいましたが、Webマーケティングにしてもブログに しても、とにかくやってみる、チャレンジしてみることが大事だと言いたかった わけです。 今は在宅ながら仕事をして終わった後、Webマーケティングの勉強とブ…

ブログとWebマーケティング

私は今在宅勤務をしています。 なので一日中パソコンを前にしているわけですが、正直疲れます。 朝は業務開始のメールを送り、ケータイはトイレに行く時も離さず、業務終了の メールをまた送る。 まあ軟禁状態です。 確かに通勤地獄から解放されているのでそ…

遅ればせながらご報告

いまの職場、ラスト3か月 「もう辞めてやる!」と思ったときに読む本 (きずな出版) 作者:渋谷 文武 発売日: 2019/03/08 メディア: Kindle版 Qたろうです。 遅ればせながらご報告です。 実は8月に再就職しました。といっても依然務めていた会社に戻った感じ …