2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

canva画像保存まで

どうもこんにちは。Qたろうです。 今日はcanvaでツイッターヘッダーデザインを、変更しました。 結構手間取って、悩んだので次から悩まないようにここに書き留めておこうと思います。 ツイッターのプロフ画面のヘッダーは、いわば顔になるので、手は抜けない…

ランサーズプロフ編集

どうもこんにちはQたろうです。 先日ランサーズのプロフ写真が貼りつけられないと嘆いていましたが、調べて無事解決しました。 やり方は以下の通りです。 1.写真の形式をIMGからJPEGに変換する 2.プロフを書き上げて、必要項目を記入し、最後に保存する これ…

誕生日

どうもこんにちは。Qたろうです。 私事ですが、本日54歳になりました。 一つ歳は取りましたが、チャレンジ精神を忘れず頑張りたいです。 今日は仕事紹介のランサーズに登録しました。 WEBライターの仕事を取るための第一歩です。ただプロフィール写真を貼り…

Web業界への転職活動

どうもこんにちは。Qたろうです。 今Web業界への転職活動を始めました。 Web業界特化の求人サイトに登録して、そこに掲載されている求人の中からめぼしいものをリストアップして、応募。 その間、Webライティングの技術を上げるため、Webライターの仕事を受…

新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年はいろいろチャレンジをするつもりです。 第一目標はWebライティングのスキルを磨く。 第二目標はWeb関連の会社に転職する 第三目標はそこでSEOスキルを磨く 第四目標はスキルが身に付い…