アルバイト計画中

どうもこんにちは。Qたろうです。

 

紆余曲折を経て今幸運にも、正社員として再就職し会社勤めをしている身分になりましたが、個人的にお金がまったくありません。今在宅ワークなので、外に出ることもないし、お金を使うこともないので、困っているかといえばそういうわけでもないのですが、やっぱりまったくないのはいい歳した中高年としては、まずいと思います。

 

で、仕事のない週末休みに、アルバイトでもしようかと思っています。

 

幸いこないだまでやっていた人材派遣の会社の登録はまだ残しているので、スマホで予約を入れて、電話がくれば決まるバイトです。いわゆる日雇いなので、仕事がいつもあるわけではありませんが、土日仕事をしたがる人は、そう多くないので、ありつける可能性は高いかなと思っています。

 

仕事はたぶん倉庫内での軽作業になります。人材会社がそういうところとほとんど契約しているので。

 

会社の方は副業禁止ですが、まあ確定申告のときさえ気を付けていればばれないと思います。

 

自分的には若干の金銭的な余裕が欲しいのと、あるビジネスをやるための種銭を作りたいと思っています。

 

そのためにパソコン(Mac book)も欲しいし、いろいろ仕込むにもお金が必要になりますので。

 

アルバイトはすでに経験しているので、大体見当はつきます。ただ倉庫内軽作業といっても、身体は使うので慣れるまで結構しんどいです。

 

私は倉庫内で物流、アマゾンや楽天、郵便などの梱包物の箱移動をしていました。

 

要は箱を棚から棚に移動するのですが、一人で何百個とさばくとなると、結構きつかったですね。ですが、箱サイズを見定めて、うまく箱同士を隙間なくはめ込むのは結構頭を使い楽しかったですね。また一人でやれるのはマイペースでできるので、気楽でした。

 

たまに二人とかでやることもありますが、確かにペースが上がるものの、その人と呼吸が合わないと、大変です。相手がハイペースだと本当に苦労しましたね。

 

とはいえやっぱり慣れれば気楽な現場でしたし、またあそこでやれればラッキーです。

 

週払いなので、翌週にも給料は振り込まれるし、以前はお世話になりました。

 

物流関係はコロナは関係ないです。むしろ需要が高まって、忙しかったです。

 

でもアルバイトはお金と割り切れば、いいですね。やった分だけお金になるし、社員ではないので気楽ですし。

 

あくまでお小遣い稼ぎですので、そんな大金が必要というわけでもないですしね。

 

そんなわけで本業の合間にお小遣い稼ぎでアルバイトを始めようと思います。

 

ではまた。